--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2014年4/29(火)朝霞春期ステップにお邪魔してきました。

のびのびとした子供たちの音楽やアドバイザー全員、3人が各々レッスンする場面を与えて頂いて愉しい一日を共にご一緒させて頂きました。

実は今月から始めたばかりのFacebookのログインが、突然どうしても出来なくなってしまい深夜格闘しましたがダメ。

Facebookに写真を乗せられないのが残念ですけれど、ブログの方が沢山の写真を掲載出来ますのでUPしてみますね。

二番目のレッスン受講生の方のBefore→After が一目でわかる写真が印象的だと思います!

IMG00373.jpg

IMG00374.jpg

IMG00375.jpg

IMG00389.jpg

IMG00398.jpg
2014.04.30 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨年新居に引っ越した際に 新しく買い換えたパソコンがウィンドウズ8で、大変使いにくく感じて不便さを感じておりました。
うまく画面が開かなかったことも多く、買い換えたことを後悔したこともありました。
しかし、ニュースが報じたウィンドウズXP サポートの終了との事、買い換えたのは正解だったのだと考え直しました!
苦手なことに遭遇すると直ぐに自分が悪かったと思い込む損な性格。

今回西畑は悪くなかった、デシタ(笑)。

IMG00326.jpg
2014.04.09 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎年寄せていただいている迫本&高木姉妹の発表会に今年も参加させて頂きました。
参加者の方全員が、お仕事はフルタイムの社会人ばかり。
発表会前のレッスンは1~2回、私との伴奏合わせは1回だけ、なかにはお仕事が忙しく事前合わせは無しで本番前のリハーサルだけで本番の方もいらっしゃいました!
ソロは私自身も演奏するので写真がないのですが、アンサンブルは純粋に楽しめる立場でしたので許可をいただいてパチリ。

カルテットはビートルズの「HEY JUDE」
クィンテットはコマーシャルの「ウィスキーはお好きですか?」

リハーサル中にボーイングやハーモニーの選択をしながら音楽造りをされる皆さんに感激して聴いておりました!

IMG00307.jpg

IMG00302.jpg
2014.03.31 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は久しぶりに青葉区役所のロビーコンサートで弾いて来ました。

青葉区には素晴らしい音楽家が多くて、文化活動が盛んなんですょ!

五月にはジュニアの演奏家を募るオーディションを開催される由。

素晴らしい企画ですね?

但し条件があり青葉区在住か在学が応募の条件とのこと、私の生徒さんは該当しないのです。

とても残念!横浜市内在住にしてくだされば良いのにねぇ?(笑)

今日はコンサートに来るはずだったのにお熱で来れなかった生徒さんの為に写真を撮ったので、本番前の会場をご披露します。

IMG00284.jpg

IMG00285.jpg

IMG00286.jpg


そして、ご来場頂いたお客様から一句頂いたのが思いがけないプレゼントでしたので、それも合わせて御披露しますね。

IMG00287.jpg
2014.03.19 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
第4回あざみ野地区ステップが盛況に終了しました!

今年は秋山徹也先生J.S.BACH のワンポイントレッスンやトークコンサートで奏法によるニュアンス違いの披露、また参加者や指導者の皆様による6手、小さな参加者のデュエット、ギター演奏等多彩な演奏を楽しむことが出来ました。

また、8部のグランミューズにはステップ参加が100回を越えるセミプロのような演奏が聴かせて頂けて感動の連続でした!

一方、内容の濃さに正比例して準備が想像以上に大変で、終わってからは二日ほど寝込みました。

そして、気分転換に出掛けた南房総半島にて素晴らしい出会いがあったのでご紹介いたしますね♪

るるぶという雑誌で見付けた小さなレストランです。

牧場を経営され、その牧場でとれた新鮮な牛乳で作った美味しいcheeseの数々。

店構えはこじんまりですが料理の内容は素晴らしいものでした!

前菜のリコッタチーズの和風仕立て。

ゴルゴンゾーラ、モツァレラチーズのピザ、ドルチェにはリコッタクリームいっぱいスフォリアテッラ等、感動いっぱいでした!

また再度、訪問したいお店でしたぁ!

IMG00280.jpg

IMG00281.jpg
2014.03.13 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
