--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月の夏休みも終わろうとする時期に悲しい大きな災害が起きました!
幸い、私の生徒の実家は無事でしたが生徒の知り合いには被害に遭われた方が随分いらっしゃるそうです。
心が痛みます!亡くなられた方には心よりお悔やみ申します。
そして災害当該地区の少しでも早い復旧を祈ります!

そんな中、普通なら四十九日法要と納骨式も終わってホッと出来る時期なのだと思いますが、この私は、亡き母の命日8月19日に2度目の納骨式を終えました。
墓石に彫る字体の確認の書類のやり取りやら、骨壺の再注文等、不馴れなことが続いて少々疲れました。
しかし、父が2回結婚したのです、娘もその運命を受け止めなければなりませんね。
考えても仕方ないのですが、正直複雑な心境です。
義母が埼玉県に居るので、何か力になりたいとは思うばかりで、日々の忙しさと埼玉県と横浜の距離が私の気持ちを阻みます。
義母は、私に迷惑をかけたくなくて「大丈夫」と言ってくれますが、高齢で、また伴侶を亡くした哀しみできっと辛い毎日を送っているはずです。
まだ、現役でお花を教えていることが唯一の救いです!
専業主婦だったなら、一気に認知症になってもおかしくない歳なのですから!!
そういう意味でも、ピアノを弾き続けていることは有り難いと染々感じて日々を送っています。

IMG00730.jpg

IMG00740.jpg

IMG00897.jpg

IMG00907.jpg

IMG00911.jpg

IMG00915.jpg

2014.08.25 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikonishihata.blog12.fc2.com/tb.php/75-7089871d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
