--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
姫ツルソバの次には、私のお庭にイチヂクちゃんもやって来ましたぁ!
これも15年程前から欲しかったもの。
イチヂクは生ハムを巻いてワインのお供に良し。
ヨーグルトと一緒に頂くとお腹に優しく効いて身体にも良いのですょね!
イチヂクは美容に大変良いのです。
いっそのことイチヂクの木が自分の家にあればなぁ、と何度思ったことかぁ!

やっと訪れたイチヂクの木、いざ庭に植え替えようとしましたが、ドクダミの根が張りすぎて土を耕すこと二時間。
20㎝の鉢植えを庭に移そうとしたら、二メートル近くも耕さないとドクダミの邪魔な根は無くならないことに気がついたのでした。
目の前の根を引っこ抜こうと引っ張ってもびくともしません。
意外な所まで長く張っていてそこから枝分かれする小さな根が数え切れないくらい有るのです。
掘っても掘っても無くならないドクダミの根が恨めしい気がしてきました!
しかし、そのうちハッと思えることに行き当たりました!

あぁ、ピアノと一緒だなぁと!!

目の前にある作品の練習だけしても一向に弾けるようにならない時、全然違う曲を(過去に本番を践んでる曲)を数曲弾くんです。
そうすることでその曲には必要が無さそうな筋肉が使われて全身が解れbalanceが善くなり、結果的に、目の前の作品も弾けるようになるんですょね。

20㎝×20㎝を手に入れたい時は
200㎝×200㎝手掛ければ良いのです~♪
イチヂクちゃんが、ちゃんと根付きますよーに(^.^)!

IMG00089.jpg

IMG00090.jpg
2013.11.28 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikonishihata.blog12.fc2.com/tb.php/67-47680f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
