--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
市民広間演奏会の秋の部が無事に終わりました。

今年2013年はF.プーランク没後50年の年、記念に頑張って暗譜の難しいプーランク作品を無事に演奏してきました。

20年ほど前に横浜美術館のクラシック・ライヴのコンサートで演奏した経験が有るのですが、暗譜の演奏は今回が初めて。なかなか仕上がらない作品群に焦りを感じつつ準備を進めました。

今回は、pianistである前孝氏との共演もありましたので、ソロの失敗は共演者に迷惑が掛かると考えて、慎重かつ入念な準備を進めてきました。

音響の素晴らしい会場とは違って雑然としたロビーでしたが、ピアノの音がロビ遠くまで翔んでいる実感と、聞き入って下さるたくさんのお客さまの様子がとても伝わってきて、ナチュラルな空間を感じつつ演奏が出来ました!

曲間に思いがけずの「ブラボー!」を頂きまして少々舞い上がった西畑でしたが、一生涯忘れることのない素晴らしいコンサートとなり、本当に感謝の想いでいっぱいです!

コンサートの打ち上げ会でいただいたワインが珍しいので御紹介をいたしますね。

IMG00083.jpg

IMG00086.jpg
2013.11.16 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikonishihata.blog12.fc2.com/tb.php/63-e17ef745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
