上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2013年3月末の引っ越しから約1週間たちました。
ダンボール箱の山をなんとか片付けたくて、自分なりに部屋をレイアウトしたのですが、昨日いらっしゃった生徒さんのお母様が、ハウスキーパーのプロでらして、いろいろアドバイス頂きました。
部屋のテイストをどこに定めるか、というお話があり、それがキーワードになりましたょ。

大学で教えていたときは、先ずは自分が弾くこと、自分が勉強してきた楽譜をレッスン室の中心に持って来ていました。

今回の家は、そう言う意味で180度角度を変えて生徒さん達、子供を主体に置いたレッスン室の雰囲気にしたいと考えて、自分の勉強の楽譜は子供達の目に直接は入らない箇所に収納することにしました!
先生の難しい楽譜に圧倒されてしまうことの無いよう、明るくナチュラルな空間のなか、子供らしくのびのびした音楽を自由に表現してほしいと思ったのです(^.^)

私の老後が、生徒さん達や、生徒さん達のご家族と仲良く過ごせる空間を作ってゆけたらと願っています! 4/8

IMG00115.jpg

IMG00112.jpg

IMG00110.jpg

IMG00107.jpg
2013.04.08 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikonishihata.blog12.fc2.com/tb.php/55-afbcbb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。