--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
審査疲れが酷くて、マッサージや鍼灸治療を受けても受けても治らない
頑固な首の痛みが、今日のあるレッスンで不思議に消えてしまいました!

そのレッスンとは、
昔教えていた昭和音大時代の卒業生で、今は御結婚され一児の母、家事と子育ての合間にピアノが幸せに感じると、ここ最近半年くらい前からレッスンにいらっしゃるようになった方のレッスンでした。
今日は難しい平均律のフーガも暗譜で弾かれていました。
学生時代は楽しいことが沢山あつて、ピアノだけに集中する子ではなかったので、驚きと共に嬉しい気持ちでレッスンしました!

レッスン後の話で、彼女は1998年に大学入学。ちょうど卒業を機に「私の卒業の代わりに西畑先生がドイツ語の勉強されてくださいね」と言って卒業していった卒業生と入れ替わりの時期。
また私自身ドイツ語の勉強を始めた記念の年でもあり、感慨深く思っているうちに、自然に首の痛みが消えていることに気がつきました。
精神的なものと体調の因果関係は深いですね?! 10/22
2012.10.22 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikonishihata.blog12.fc2.com/tb.php/50-ea810223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
