--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
全豪テニス、世界ランキング20位に位置付けることができた【錦織圭選手のインタビュー】を拝見しました。
なるほど♪(^^)と、思わずテレビに向かって声を出してしまうような話を聞かせて頂けました!

「世界ランキングの上位に入るようになったきっかけは、意識の改革に寄ります。ただ、腕の力だけで打つのではなく、体幹の使い方を研究し、体幹を鍛えるトレーニングをしました。体幹のひねりを巧く使って少ない力で効率的な打ち方を研究したことが大きいと思います」と話されていました。
全くピアノの演奏と同じだなぁ…と大変納得してしまいました!!
ピアノも体幹を意識するだけで、ずいぶん楽に演奏できることが多いのです♪

一流のプレーヤーの話はたくさんのヒントがつまって大変ありがたいものですね!? 1/31
2012.01.31 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikonishihata.blog12.fc2.com/tb.php/46-1ae2167c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
