--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は凄い強風でしたね?! 楽しみにしていたせっかくの桜が散らなかったのが、とても不思議でした!
健気な桜だと思っていましたら、花の専門家の話が印象的だったので、ご紹介しますね。
台風のような強風で散らなかった理由は【桜の花が花の役目をまだ果たす前だったので、散らなかった】のだそうです。花としての役目は…虫たちが花粉を運ぶまで…だそうです。なるほど!!(^^ゞと感心してしまいました!花は自分の役目が無事終わるまでは、健気に頑張って散らなかったのですね?!4/3

2009040615510000.jpg
2010.04.03 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kumikonishihata.blog12.fc2.com/tb.php/15-0c2c184d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
