--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回のイベントの総締めくくりをしてきました。
埼玉県の霊園の継承手続きは終わっていましたが、横浜の墓地の永代使用権承諾書の継承、名義人変更が本日完成です!
父の生存中には考えることの無かった後継ぎのこと、墓地が二ヵ所有るため守るべきも二ヵ所、兄弟の無い私には独りで総て背負わなけるばならない義務を感じて、一つ一つが重く肩にのし掛かって参りました。
しかし、今日終了してみたら、なんと爽やかな気持ちがするでしょう。
思えば亡き母は春と秋の墓参りを(体調不良を除いて)欠かしたことの無い人でした。
先祖に感謝する後ろ姿を永年見て育った私は、やはり亡き母を見習います。
ご先祖様がいて、今、自分がここにいる、のですね?!
このことを忘れてはならないと、緑の豊かな墓前で改めて感じた一日でした。
合掌

IMG00917.jpg

IMG00918.jpg

IMG00919.jpg

IMG00924.jpg
2014.08.26 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
