--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、全国高校野球で優勝した興南高校の我喜屋監督が、普段どういう指導をされていらっしゃるかのインタビューを観ました。印象的な話を聞かせて頂けて、私自身の覚え書きにもなるし、是非ご紹介させて頂きたく感じました。ブログに掲載いたしますね♪

我喜屋監督は【ピンチを乗り切る為の、自分で考える力を育てること】を日頃の指導の中心にされていらっしゃるというお話でした。その為には、日常の生活、姿勢を総て見直し五感を育て、精神力の使い方の訓練をされていらっしゃるそうです。

ピアノの指導にも全く同じようなことを私は感じています。食事は医食同源、健康であることは精神力の強化に繋がり、精神力と技術の訓練は人としての自信に繋がり、モチベーションを上げます!!
教育とは、こういうことだなぁと実感致しました♪(^^ゞ 8/26
2010.08.26 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
